-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- スポンサー広告 .. page top↑
77回目のBirthday
2015 / 10 / 06 ( Tue )
私の父の職場の扉をノックして中へ入った。
父がにっこりして私を見る。
私はそんな父の姿をじっとじっと見つめる。

・・・・ふと気が付くと、涙で濡れたベッドで寝ている私。

私は起きて顔を洗う。
すると、母から電話が。
「今日はとても複雑な気持ちよ。」・・・と。

今日は77回目の父の誕生日。
それは今年の春に76で止まってしまった。
でも、会えて良かった。   お誕生日おめでとう。
19 : 46 : 16 ただのつぶやき .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
ちょっぴりときめきが・・・
2015 / 10 / 02 ( Fri )
最近、私個人的に素敵な事があって、テンションが高くなっている。

ここ数年大変な事だらけで、特に今年前半はあまりにも辛い事が重なったので、たまにはこんな嬉しい事があってもいいよね。
何だか嬉しすぎて、福山君の結婚も全く関心がない。
この前まで頑張った自分にご褒美!
00 : 23 : 12 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
痛っ!
2015 / 09 / 15 ( Tue )
昨夜の事。
自転車に乗っていた私は、目の前の交差点の信号が青になったのを確認して渡ろうとした。
すると、いきなり目の前を信号無視の車が・・・。
「危ないなあ・・・。 」 その直後その車は右折しようとしたけど当然信号が変わっているので右折先の左車線の車が一斉に動きだした。
右折車は右折中にいきなりブレーキをかけたりして危ない運転!

その光景に気を取られていた私は自分もうっかりブレーキをかけてしまった。
すると、いきなり後ろから・・・ガツン!

気づいたら私は道路に転がっていた。
私の後ろから来た自転車が追突したのだった。
その後その危ない車は何事もなかったらしい。
でも、私は左手首を強打。 私に追突した自転車の人に起こしてもらった。
信号無視の車より私の方が危ない事をやっと後で理解した。
お気に入りの腕時計を出る時に外しておいて良かった。

一夜明けた今日は、体中が痛くて1日中寝てた。
早く痛み治れ~。
22 : 37 : 54 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
我慢・・・我慢・・・
2015 / 09 / 08 ( Tue )
最近、私は以前に撮った写真を集めてflickrを始めました。
ここ2~3年は私自身大変ないろんな事があり、とてもとても趣味に時間をかけられる余裕が無かったのだけど、また写真を再開したくなったのです。
以前のように頻繁に撮影には行けないけど、少しずつ撮るように・・・と思ってます。

・・・そうなると・・・とたんに物欲が・・・。
SONYのα6000か、一つ前のαNEX-6が欲しい・・・。 パワーズームレンズも・・・。
ミラーレス一眼も凄く良くなっているみたいだし・・・。

今まで使ってたD80は好きなんだけど、外出中、素敵な光景はいつもカメラ持っていない時に訪れるよね。
いつでもどこでも持ち歩けるコンパクトなミラーレス一眼はたまらなく欲しいのです。

でも今は金銭的余裕がなく・・・。
我慢我慢!
18 : 57 : 26 趣味 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
寂しかった?
2015 / 08 / 31 ( Mon )
甘えん坊で臆病なうちの犬Marron。
夜は眠る時は2階の寝室に抱っこして連れて行っている。

でも、だんだん連れて上がるのが面倒で、最近、自分で階段上がれるように少しづつ練習しているのだけど・・・。
でも体が小さいMarronはなかなか階段の最初の1段が上がれない。
3段目くらいからは上がれるようになったのだけど・・・。
marron.jpg

先日、家族で外出してお留守番だった時の事。
夜遅くなって帰ってくるとMarronが居ない!
どこへ行ったのかと思ったら・・・。   2階の寝室で声が。

どうやらMarron、お昼寝から覚めたら真っ暗なので、私達がもう寝室で寝てると思ってひとりで一生懸命2階に上がったらしい。

可愛すぎ~♪ 寂しかった? 上がれたね。  
しばらくぎゅ~っと抱きしめていたよ♪
22 : 00 : 03 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
久々の星空
2015 / 08 / 24 ( Mon )
久しぶりに撮った星空。 場所は琵琶湖の畔。
hoshizora
息子に貸したまま帰ってこなかったコンデジS90が久々に私の手元へ。
コンデジで星空が撮れるか試してみたかったのです。
工夫をしたら結構撮れます。
木が邪魔・・・。 
三脚持ってなくて車のボンネットに置いて撮ったから構図も滅茶苦茶・・・。
これが、1週間前ならペルセウス座流星群が来てたんだけどなあ・・・。
15 : 16 : 24 写真 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
頑張れ~♪
2015 / 08 / 19 ( Wed )
息子がバイトを始める事になった。
学校帰ってから夕方から4~5時間位入るという。
ぐうたらしている息子が役に立つのかなあ?
いつまでも子供だと思っているのは親だけ?
でも、「大丈夫だよ」って言っている息子は髪ボサボサで髭そっていない。
シャキッとしろよ!

自分の頃と違って、今は高校生でも結構長時間労働させる所もあるとか・・・。
疲れて勉強はおろそかにならないか・・・・。
給料入ったらお金無駄使いしないか・・・。
あれこれ考える私。
子供の心配事って本当にきりがない。
とにかく頑張れ~!
10 : 34 : 55 日常生活 .. trackback(0) .. comment(3) .. page top↑
今日は
2015 / 08 / 15 ( Sat )
今日8月15日は私の大好きなジャズピアニスト、オスカー・ピーターソンの90回目の誕生日。
・・・と言っても、82歳で亡くなったけど・・・。
そもそも、リアルタイムでこの人のピアノを聴いた事は無くて、私が5年程前にジャズピアノを習ってから聴きだしたのだけど、私の一番好きなピアニスト。
人間技と思えないテクニックと音の美しさで誰もが魅了されてるよね。
一度も聴いた事がない人はこの人のベストアルバム「PLEASE Mr. PETERSON (ONCE IN A LIFETIME BEST)」だけでも聴いてみよう。
ちなみに私は殆どのアルバムを聴いちゃった。
I LOVE OSCAR
ジャケットのカッコいいアルバムはわざわざLPを探し出して買って部屋に飾っている。 ジャケットは「Recital」。
ピアノが素敵なだけじゃなくて、ジャケットの中で微笑みかけてくれる若い頃のピーターソンに恋をしている私です。💛💛💛(胸がキュン♪)
00 : 26 : 52 音楽 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
この前・・・
2015 / 08 / 09 ( Sun )
何となくネットを見てたら、ユーミンの荒井由実時代の曲を海外のアーチストが英語でカバーして唄ったアルバムがあると書いていたので、気になって買ってみました。
ユーミンは学生の頃以来、殆ど聴く事はありませんが、どんな風にカバーしたのか気になります。
DSC_1784.jpg
訳も曲の雰囲気も原曲に近いイメージで仕上げてありました。
車の中に置いておきたい1枚。

でも、なんか音が今風で・・・なんか違う・・・。
私は荒井由実時代の、70年代特有のあの幻想的なサウンドに魅力を感じている。
やっぱりオリジナルが一番だわ。
01 : 09 : 17 音楽 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
なんとなく・・・
2015 / 08 / 07 ( Fri )
またブログを書きたい気分になりました。
ずっと仕事とか忙しくてほったらかしだったんだけど・・・。
私はほったらかしになると本当にほったらかしで、FBもtwitterも開けなくなってしまう・・・。
とにかく、気分屋なのです。
でもね、こんなダイアリーでも書くと気持ちが引き締まって毎日の生活に張りが出てくる。
素敵に毎日が過ごせるように・・・。
頑張ります。
16 : 13 : 26 あいさつ .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
前ページ | ホーム |
