スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- スポンサー広告 .. page top↑
いつ聴いても素敵!
2017 / 03 / 12 ( Sun )
ここ最近、私のPCに入っている音楽の整理をしている。
私は古い音楽がとても好き。
そんな時、どうしても聴き入ってしまうのが、7年前にこの世を去ったテディ・ペンダーグラス。
この人を知ったのは学生の頃、友達に借りたホイットニーヒューストンのアルバムの中にあったデュエット曲で。
低くて男臭いセクシーな歌声♡♡♡
それより昔、ドリフの「ヒゲダンス」が流行っていた頃、あの曲の原曲の「Do Me」が当時レコード屋さんで流れていて滅茶滅茶かっこいいと思っていたけど、この人だったんだよね。
でもどちらかと言うと、「Do Me」と同じアルバムに入っている「If You Know Like I Know」の方が好き。
テディの声とファンキーなベースの音がハンパなくカッコいい!!!



この人の曲は↑のような曲よりも、どちらかというとセクシーなバラードの方が有名。
この後テディが交通事故で車いすになってからは更にしっとりした曲が多い。
でも、私はどのジャンルの音楽も1980年代以前のが好き。
テディの声はいつも素敵だけど、楽器の音は1970年代から1980年代前半の音が好きだから。
ただ、その頃の素敵なミュージシャンはだんだんもういなくなってきてるのがとてもとても寂しい・・・・。
時の流れは切ないね・・・。
13 : 52 : 38 音楽 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
<<ストレス発散! | ホーム | ビクビクしている毎日>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namilynd.blog87.fc2.com/tb.php/80-455aa5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
