スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- スポンサー広告 .. page top↑
今日は
2015 / 08 / 15 ( Sat )
今日8月15日は私の大好きなジャズピアニスト、オスカー・ピーターソンの90回目の誕生日。
・・・と言っても、82歳で亡くなったけど・・・。
そもそも、リアルタイムでこの人のピアノを聴いた事は無くて、私が5年程前にジャズピアノを習ってから聴きだしたのだけど、私の一番好きなピアニスト。
人間技と思えないテクニックと音の美しさで誰もが魅了されてるよね。
一度も聴いた事がない人はこの人のベストアルバム「PLEASE Mr. PETERSON (ONCE IN A LIFETIME BEST)」だけでも聴いてみよう。
ちなみに私は殆どのアルバムを聴いちゃった。
I LOVE OSCAR
ジャケットのカッコいいアルバムはわざわざLPを探し出して買って部屋に飾っている。 ジャケットは「Recital」。
ピアノが素敵なだけじゃなくて、ジャケットの中で微笑みかけてくれる若い頃のピーターソンに恋をしている私です。💛💛💛(胸がキュン♪)
00 : 26 : 52 音楽 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
<<頑張れ~♪ | ホーム | この前・・・>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namilynd.blog87.fc2.com/tb.php/36-7fc739c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
