スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- スポンサー広告 .. page top↑
今更だけど・・・
2017 / 05 / 30 ( Tue )
最近、アナログレコードに興味を持っている。
CDやダウンロードで簡単にクリアーな音で音楽が聴ける時代だというのに・・・。
・・・なんかねえ・・・私は昔、CDが普及し出した80年代半ばに高いお金を出してCDプレイヤーを買ったのだけど、何故かその頃から音楽を聴く量が減ったのよね。
今考えると、金属的な音やデジタル音を生理的に嫌う傾向がその頃からあったのかなあ。
元々70年代以前の海外のソウルやジャズが好きな私。
デジタルって楽器本来が持つの音色の良さがあまり感じないような気が・・・。
・・・とは言ってもレコードプレイヤーも結婚と同時に処分してしまっていてLPレコードを買っても聴けない。

私は今、中古の素敵なアナログプレイヤーとアンプを安価で検索中。
そして状態の良い中古のLPレコードも。

LPレコードって、ジャケットも大きくて部屋に飾ると素敵なインテリアになる♪
中古レコードだと、CDと違って、過去形ではなく、当時の現在進行形で細かく書かれた今は亡きアーチスト達のライナーノーツを読むのも楽しみ。

良いものが手に入ると良いなあ・・・。
スポンサーサイト
14 : 17 : 39 趣味 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。