いつ聴いても素敵!
2017 / 03 / 12 ( Sun )
ここ最近、私のPCに入っている音楽の整理をしている。
私は古い音楽がとても好き。
そんな時、どうしても聴き入ってしまうのが、7年前にこの世を去ったテディ・ペンダーグラス。
この人を知ったのは学生の頃、友達に借りたホイットニーヒューストンのアルバムの中にあったデュエット曲で。
低くて男臭いセクシーな歌声♡♡♡
それより昔、ドリフの「ヒゲダンス」が流行っていた頃、あの曲の原曲の「Do Me」が当時レコード屋さんで流れていて滅茶滅茶かっこいいと思っていたけど、この人だったんだよね。
でもどちらかと言うと、「Do Me」と同じアルバムに入っている「If You Know Like I Know」の方が好き。
テディの声とファンキーなベースの音がハンパなくカッコいい!!!



この人の曲は↑のような曲よりも、どちらかというとセクシーなバラードの方が有名。
この後テディが交通事故で車いすになってからは更にしっとりした曲が多い。
でも、私はどのジャンルの音楽も1980年代以前のが好き。
テディの声はいつも素敵だけど、楽器の音は1970年代から1980年代前半の音が好きだから。
ただ、その頃の素敵なミュージシャンはだんだんもういなくなってきてるのがとてもとても寂しい・・・・。
時の流れは切ないね・・・。
13 : 52 : 38 音楽 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
ビクビクしている毎日
2017 / 03 / 09 ( Thu )
私が今働いている職場はとあるショッピングモールの中のテナントです。
そこの受付事務をしているのだけど、向かいは内科と小児科医院です。
待合室がなくて、廊下や私の職場の前が待合室代わりです。
毎日沢山の患者さんが来るのですが、大半がインフルエンザです。
職場の前は仕切りもなく、廊下は窓もなく、私たちはマスクも着けません。
わたしの1m前はインフルの患者さんが常に数人並んでいます。
治療の帰りに私に話しかけてくる人も・・・。
私は予防接種はしてないし・・・。

・・・・うつらないのが不思議・・・。   ・・・とりあえず、私はまだ大丈夫です。
10 : 19 : 42 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
久しぶりの更新
2017 / 03 / 08 ( Wed )
約1年と3か月ぶりの更新です。
ブログのパスワードを変更しなければならなくて、したのは良いけど、新しいパスワードを忘れてログインできませんでした。
それに輪をかけて忙しかったのと、これといったネタもないので放置状態でした。
来てくださった方、すみません。

でもね、いくら忙しくてもブログネタもない人生なんてつまらない。
ネタは素敵な毎日をおくっていると自然と出てくるもので・・・。
・・・・という訳で、素敵な毎日をおくる努力をしています。
なので、ブログをまた再開します。
週に1~3更新くらいになるかもしれませんが・・・。
23 : 54 : 12 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
| ホーム |