-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- スポンサー広告 .. page top↑
今更だけど・・・
2017 / 05 / 30 ( Tue )
最近、アナログレコードに興味を持っている。
CDやダウンロードで簡単にクリアーな音で音楽が聴ける時代だというのに・・・。
・・・なんかねえ・・・私は昔、CDが普及し出した80年代半ばに高いお金を出してCDプレイヤーを買ったのだけど、何故かその頃から音楽を聴く量が減ったのよね。
今考えると、金属的な音やデジタル音を生理的に嫌う傾向がその頃からあったのかなあ。
元々70年代以前の海外のソウルやジャズが好きな私。
デジタルって楽器本来が持つの音色の良さがあまり感じないような気が・・・。
・・・とは言ってもレコードプレイヤーも結婚と同時に処分してしまっていてLPレコードを買っても聴けない。

私は今、中古の素敵なアナログプレイヤーとアンプを安価で検索中。
そして状態の良い中古のLPレコードも。

LPレコードって、ジャケットも大きくて部屋に飾ると素敵なインテリアになる♪
中古レコードだと、CDと違って、過去形ではなく、当時の現在進行形で細かく書かれた今は亡きアーチスト達のライナーノーツを読むのも楽しみ。

良いものが手に入ると良いなあ・・・。
14 : 17 : 39 趣味 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
我慢・・・我慢・・・
2015 / 09 / 08 ( Tue )
最近、私は以前に撮った写真を集めてflickrを始めました。
ここ2~3年は私自身大変ないろんな事があり、とてもとても趣味に時間をかけられる余裕が無かったのだけど、また写真を再開したくなったのです。
以前のように頻繁に撮影には行けないけど、少しずつ撮るように・・・と思ってます。

・・・そうなると・・・とたんに物欲が・・・。
SONYのα6000か、一つ前のαNEX-6が欲しい・・・。 パワーズームレンズも・・・。
ミラーレス一眼も凄く良くなっているみたいだし・・・。

今まで使ってたD80は好きなんだけど、外出中、素敵な光景はいつもカメラ持っていない時に訪れるよね。
いつでもどこでも持ち歩けるコンパクトなミラーレス一眼はたまらなく欲しいのです。

でも今は金銭的余裕がなく・・・。
我慢我慢!
18 : 57 : 26 趣味 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
| ホーム |
