-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- スポンサー広告 .. page top↑
紫陽花咲いた♪
2017 / 06 / 05 ( Mon )
我が家の紫陽花がやっと咲いた。
この紫陽花は5年程前(かな?)の母の日に息子が私にプレゼントしてくれたもの。
その次の年以来一度も咲かなかったんだけど、去年地植えにしたら今年やっと咲いた。

でも、こんな色だったかなあ?  もっとピンクが強かったような気が・・・。
紫陽花は環境によって色が変わるんだっけ?
うちの紫陽花
お部屋にも♪
お部屋のアジサイ
10 : 31 : 08 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
今更だけど・・・
2017 / 05 / 30 ( Tue )
最近、アナログレコードに興味を持っている。
CDやダウンロードで簡単にクリアーな音で音楽が聴ける時代だというのに・・・。
・・・なんかねえ・・・私は昔、CDが普及し出した80年代半ばに高いお金を出してCDプレイヤーを買ったのだけど、何故かその頃から音楽を聴く量が減ったのよね。
今考えると、金属的な音やデジタル音を生理的に嫌う傾向がその頃からあったのかなあ。
元々70年代以前の海外のソウルやジャズが好きな私。
デジタルって楽器本来が持つの音色の良さがあまり感じないような気が・・・。
・・・とは言ってもレコードプレイヤーも結婚と同時に処分してしまっていてLPレコードを買っても聴けない。

私は今、中古の素敵なアナログプレイヤーとアンプを安価で検索中。
そして状態の良い中古のLPレコードも。

LPレコードって、ジャケットも大きくて部屋に飾ると素敵なインテリアになる♪
中古レコードだと、CDと違って、過去形ではなく、当時の現在進行形で細かく書かれた今は亡きアーチスト達のライナーノーツを読むのも楽しみ。

良いものが手に入ると良いなあ・・・。
14 : 17 : 39 趣味 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
ストレス発散!
2017 / 04 / 09 ( Sun )
先日たまたま近所の買い物の途中で、PTAの人と会った。
またまたコーラスのお誘いをもらった。
「ピアノもだけど、歌っててみるのも楽しいよ」と言われて、最近できた近所のコーラスのレッスンを見学させてもらうことにした。
本当はピアノをまたやりたいけど、練習時間があまりない。
でもコーラスなら気軽で楽しそう。
来週からなんだけど、気に入ったらまた歌ってみようかなあ?
16 : 59 : 28 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
いつ聴いても素敵!
2017 / 03 / 12 ( Sun )
ここ最近、私のPCに入っている音楽の整理をしている。
私は古い音楽がとても好き。
そんな時、どうしても聴き入ってしまうのが、7年前にこの世を去ったテディ・ペンダーグラス。
この人を知ったのは学生の頃、友達に借りたホイットニーヒューストンのアルバムの中にあったデュエット曲で。
低くて男臭いセクシーな歌声♡♡♡
それより昔、ドリフの「ヒゲダンス」が流行っていた頃、あの曲の原曲の「Do Me」が当時レコード屋さんで流れていて滅茶滅茶かっこいいと思っていたけど、この人だったんだよね。
でもどちらかと言うと、「Do Me」と同じアルバムに入っている「If You Know Like I Know」の方が好き。
テディの声とファンキーなベースの音がハンパなくカッコいい!!!



この人の曲は↑のような曲よりも、どちらかというとセクシーなバラードの方が有名。
この後テディが交通事故で車いすになってからは更にしっとりした曲が多い。
でも、私はどのジャンルの音楽も1980年代以前のが好き。
テディの声はいつも素敵だけど、楽器の音は1970年代から1980年代前半の音が好きだから。
ただ、その頃の素敵なミュージシャンはだんだんもういなくなってきてるのがとてもとても寂しい・・・・。
時の流れは切ないね・・・。
13 : 52 : 38 音楽 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
ビクビクしている毎日
2017 / 03 / 09 ( Thu )
私が今働いている職場はとあるショッピングモールの中のテナントです。
そこの受付事務をしているのだけど、向かいは内科と小児科医院です。
待合室がなくて、廊下や私の職場の前が待合室代わりです。
毎日沢山の患者さんが来るのですが、大半がインフルエンザです。
職場の前は仕切りもなく、廊下は窓もなく、私たちはマスクも着けません。
わたしの1m前はインフルの患者さんが常に数人並んでいます。
治療の帰りに私に話しかけてくる人も・・・。
私は予防接種はしてないし・・・。

・・・・うつらないのが不思議・・・。   ・・・とりあえず、私はまだ大丈夫です。
10 : 19 : 42 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
久しぶりの更新
2017 / 03 / 08 ( Wed )
約1年と3か月ぶりの更新です。
ブログのパスワードを変更しなければならなくて、したのは良いけど、新しいパスワードを忘れてログインできませんでした。
それに輪をかけて忙しかったのと、これといったネタもないので放置状態でした。
来てくださった方、すみません。

でもね、いくら忙しくてもブログネタもない人生なんてつまらない。
ネタは素敵な毎日をおくっていると自然と出てくるもので・・・。
・・・・という訳で、素敵な毎日をおくる努力をしています。
なので、ブログをまた再開します。
週に1~3更新くらいになるかもしれませんが・・・。
23 : 54 : 12 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
本年も宜しく
2016 / 01 / 04 ( Mon )
喪中の為、新年の挨拶を控えさせて頂きますが、本年もどうか宜しくお願いします。

昨年は前半は息子の悪戦苦闘した受験や、父の死・・・。
それ以外にも我が家で大変な事がたくさんありました。
後半は穏やかに過ごせたのですが、12月30日に母が緊急入院。
もう、最後の最後まで大変な年でした。
母はまだ入院中。 
若干の脳梗塞があるので精密検査を受けている。
何だか・・・不安な中、年が明けましたが、良い年になる事を信じて・・・。
oseti
14 : 50 : 53 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
自転車
2015 / 12 / 01 ( Tue )
今日、自転車買い替えた。
今まで乗ってた自転車は、父が使っていたものを貰ってきて乗っていた。
父が病気で乗れなくなった時からずっと実家に置いてあったもの。
父の形見として貰ってきて乗ってたけど、さすがにもうボロボロで何度も転んで身体は青あざだらけになっていた私。
初めて職場へ乗って行った時、「あまりにも年季が入った自転車だったからお年を召した患者さんの自転車だと思ったわ」・・・と、職員駐輪所から一般駐輪所へ移動されていた。

でも、この自転車とはもうさよなら。
危なくて乗れない。

通勤に必要で、電動自転車にしようと思っていたけど、さすがに高い。
普通の自転車に決めた。  色は白で、三段変速付き。
明日デビュー。  雨降りませんように。
20 : 05 : 29 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
とにかく頑張ろう!
2015 / 11 / 17 ( Tue )
最近仕事変わりました。
・・・ていうか、父が亡くなった頃から暫く専業主婦をしていたのだけど、やっぱり働きたくてまた仕事に出ました。
慣れない仕事に悪戦苦闘していてなかなかブログも更新できずにいます。
とても雰囲気の良い職場で快適なんだけど、とても仕事内容が難しくてかなりの勉強が必要だと実感。
職場の先輩たち、みんな神に見える・・・。
私も頑張らなきゃね。
11 : 30 : 45 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
携帯かえた・・・
2015 / 10 / 19 ( Mon )
スマホが壊れたので、買い替えた。
iPhone6sが欲しかったのでグッドタイミング!
DSC_1926.jpg
私が使っていたのはSHARPのAQUOSPhone だったのだけど、その前はi phone4。
久々のi phone だ! 
4の時に比べると6sはサイズも大きい。
ただ、文字がちょっと小さい・・・?
AQUOSPhone は文字が大きかったからちょっと気になる・・・。
ROGANの私の眼には・・・。
カメラの性能が良くなったらしいので、撮るのが楽しみ!
22 : 44 : 44 日常生活 .. trackback(0) .. comment(0) .. page top↑
| ホーム | 次ページ
